子供の変化にアジャストできる大人

ジュニアスポーツコンサルティングでサポートさせていただいている子どもたちには、様々なジャンルの専門家がついています。
そして何よりもアスリートサポートの楚となる「カスタマイズプログラム」に対し理解を示し、選手の今にしっかりアジャストしてくれる専門家の方々には感謝しかありません。

そして、保護者の方々もしっかりと子どもの状況、状態を把握し、行き過ぎることのない見守り型のサポート
こちらも感謝でいっぱいです。

ここ1カ月選手達をみると、オンラインからリアルに切り取り、リアルの良さや楽しさを感じつつも確実に子どもたちは疲労が溜まっていると感じました。

そこで、まずは栄養指導の先生に相談。
選手によっては、増量減量が必要な選手もおり、また成長期という事もあるため


ボリューム   >  バランス

に少し重きをおいてきましたが、今しばらく


バランス > ボリューム

にシフトさせようかなと。


もちろん ボリューム = バランス が一番なのですが!
そんな問題にもさっと対応してくれる栄養サポートの先生。
ミネラルビタミンが豊富な副菜を、お弁当用と自宅用に準備してくださいました

他にもサポートスタッフとして関わってくださるフィジカルトレーナー、コンディショニングトレーナー、治療家の先生方にも毎度毎度臨機応変に対応していただいております。

今年の夏はいつも以上に子どもたちの変化に大人がアジャストしなければ!!