強い人間はアジャストできる

2020.4月

サポートしている未来の宝達に、オンライントレーニングを実施。

フィジカルコーチの旭大和さんによる、限られた中でシンプルなメニュー。やらせるだけではなく、当たり前ですがまずはポジション確認から。悶絶が始まりそうな子どもたちには、「がんば!」と一言。そんな当たり前の一声が今の子どもたちにはスイッチを入れるきっかけになるんです。

トレーニングをリアルからオンラインに移行するにあたって心配だったことが・・・提供する側(大人)の一方通行になりはしないだろうか・・・??受ける側はただやっているだけになりはしないだろうか・・・??

サポートをしている選手からはさっそく、「ここがわからなかった」「本当にこのやり方でいいのか不安。いつもなら大和さんが身体を触って修正をしてくれるので・・・」と連絡が。親御さんからも同じような意見をいただきました。まだまだ改善をしていきますね!

ジュニアの場合は、まだまだ客観的視点で自分を捉えることが難しい時期です。だからこそオンラインの場合はしっかりとアフターフォローをしていきますよ。

そして昨日は、自分の力でなかなか食事改善がされない未来の宝たちに、栄養コーチのアスリートフードマイスター浅島麻希子さんからの『サポート食お届け便』の日。

今できることをコツコツと頑張っていこうね!